ポジティブ思考が夢を叶える

「EQこころのポジティブ革命」という本に、次のような記述がありました。

EQの科学的裏付けとして

脇目もふらずにものごとに集中しているとき、また、いつかかならず夢は叶うと楽観的に信じて目的に向かって邁進しているとき、私たちの脳は、それぞれに与えられた才能をフル回転させるようなシステムが活性化しているのです。


わかりやすく、言うとこうです。
たとえば、あることがらに”できる”と脳が確信すると、なぜできると確信できるのか、その論理的な答えを見つけて、確信を支えようとフル活動します。
そのため、できると確信したことはかならずできるようになるのです。

(金盛浦子監修、「EQこころのポジティブ革命」、KKベストセラーズより引用)

ポジティブ思考が夢を叶えることにつながるんだね(*^_^*)