「決定版 生きがいの創造」を読んで

決定版 生きがいの創造を読み終えました。
私が出会った本の中では本当にすばらしい本となりました。

本書で繰り返し述べられているのは、「人生で起こることのすべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不運のように見えることも、すべて自分の成長のために用意されている順調な試練である」という信念を持つことが大事である。

そして、その信念を持つことによって「その試練に挑戦するだけで、乗り越えたと同じ価値がある」と考えながら、人生の試練を気楽に乗り越えて行こう。

このように、著者は語りかけています。


自分の今までの人生を振り返ってみても、いろいろな苦しいこと、悲しいことがありましたが、それらは今の自分の成長になくてはならないものだったのだと思います。

[決定版]生きがいの創造

[決定版]生きがいの創造