塩ラーメン 龍覚(栗山町)

sp-octopus2007-01-21


今日は、栗山町の龍覚で塩ラーメン550円を食べました。

龍覚では、味噌ラーメン、キムチラーメン、醤油ラーメンを食べたことがあるので、塩ラーメンに挑戦してみました。

スープは、塩っぱすぎないで、さっぱりとして、二日酔いにもってこいかな〜、と感じました。

トッピングは、ふ、シナチク、刻みネギ、ゆで卵、のり、チャーシューと色々なものが載っていました。おいしかったので、また食べたいです。

龍覚のラーメンは、だいたい一通りの味は食べたと思います。
味噌ラーメンは、酸味のある独特の風味が特徴。醤油と塩は、塩分を抑えた、さっぱり系のうまみのあるラーメンという印象です。

さて、今度はどこのラーメンを食べようかな(^O^)


住所:北海道夕張郡栗山町桜丘2-38
電話:0123-72-5000
営業時間 11:00〜19:45(月曜は〜15:00)
定休日 無休