読んで見たい本

お金は銀行に預けるな
勝間和代(著)、光文社新書、735円

2月8日付け朝日新聞の売れてる本で紹介されていました。
強い命令形の本のタイトルに腰が引ける読者がいるかも。‥‥と紹介されていました。

確かに、私も本屋さんで見かけましたが、タイトルでびびって立ち読みする気にはなりませんでした。

でも、著者は、勝間和代さんで、「効率が10倍アップする新・知的生産術」(ダイヤモンド社)も書いている方ですね。

こんどは、手に取ってみようと思います。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)