ケルティック・ウーマンの「ケルティック・ウーマン」


ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)のCD「ケルティック・ウーマン」がテレビで紹介されていました。
透き通った歌声にとても感動してしましました。

CDの価格は、2,500円なので、レンタルショップで土日になると、毎週探していますが、中々見つかりません。
レコードショップには、販売されているのですが。


このアルバムは、「2005年3月にアメリカで発売して以来、全米ヒット・チャートのTOP NEW ARTIST部門、WORLD MUSIC部門でNo.1を獲得したアルバム」だそうです。

また、トリノオリンピックフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得した荒川静香選手がエキシビションで使用した楽曲「ユー・レイズ・ミー・アップ」が収録されているアルバムでもあります。


ネットで検索していたら、「ケルティックウーマン応援ブログ」というのを見つけました。
You Tube の動画が多数掲載されています。
ブログには、こんなコメントが掲載されていました。

ケルティック ウーマンの美しい歌声を聞いてファンになってしまい応援ブログを作りました」


レンタルショップにはいくら探してもないので、とうとうCDを買ってしまいました。

「ユー・レイズ・ミー・アップ」の和訳を読んで、この楽曲のすばらしさが倍増しました。

You Raise Me Up

When I am down and oh my soul so worry
When troubles come and my heart burdened be
Then I am stil and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up so I can stand on mountain
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulder
You raise me up to more than I can be

落ち込んで 心底うんざりした時
困難に見まわれ 心に重荷を抱えた時
私はここで ただ静かに待つの
あなたが来て そっと寄り添ってくれるまで

あなたが励ましてくれるから 山の頂にも立てる
あなたが励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
私は強くなれるのよ あなたの支えがあれば
あなたが励ましてくれるから 私以上の私になれる